おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

2022-01-01から1年間の記事一覧

日暮里居酒屋レポ【荒川STAND】

日暮里駅降りて3分ぐらいの所にある立ち飲み屋ワイン屋さん。【荒川STAND】 入って店員さんを囲んだカウンターで立って飲む感じ。 メニューはこんな感じ。 今回は以下を注文しました。お通しはなかったよ。 ・しゅわしゅわサングリア 白 ・3種オリーブのマリ…

新宿スイーツレポ【フルーツカフェ&ダイニングバー】

新宿南口のニューワン近くにあるカフェ。エレベーターで三階に上がるとすぐのお店【フルーツカフェ&ダイニングバー】 奥にテラス席があったりする。 水はセルフ式でテラス席側にある。 注文はQRを読み取ってオーダーする形式。 ミックスフルーツサンドがきに…

新宿ランチレポ【暴れ牛】

新宿三丁目駅から直ぐ近くにある居酒屋さんがランチをやってたので来店。 【暴れ牛】という居酒屋さんで、地下にある。 ランチメニューはこんなかんじ。 和牛ユッケ気になったんだけど、給料前なのもあって違うものを選択。 ◆石焼牛筋スンドゥブ風定食 (1,00…

新宿ランチレポ【ターリー屋新宿西口店】

どうしてもテイクアウトじゃないあんこナンが食べたくて【ターリー屋新宿西口店 】にきた。 この時のメニューはこんなかんじ。 あんバターナン…食いたかった…。 早速2種カレーセット(あんこナンに変更)でプラスでドリンクを頼みました。 カレーはナスカレ…

大阪旅行グルメレポ【talo coffee】

大阪旅行で最後に行きたかった、深江橋駅から5~10分ほど歩いたところにある【talo coffee】 っていう所。 開店後少し後に来たんだけど、このとき平日だったのもあって結構席があいててラッキーだった。 あんバターサンドが有名らしいので早速注文。 ◆あんバ…

新宿ランチレポ【御苑 炉庵】

魚が食べたくてやってきた。 新宿御苑近くにある【御苑 炉庵】っていうお店。 店内入って直ぐに厨房を取り囲んだカウンター席があって、奥にテーブル席がある感じのお店。 こんな感じでカウンター取り囲んだ所に魚焼くやつがある。 メニューはこんな感じ。カ…

大阪旅行グルメレポ【YOKOO】

大阪旅行行く時いつもテイクアウトか食べるぐらい好きなところ。 新大阪駅の大阪のれんめぐり店にある【YOKOO】 てか今回もテイクアウトと帰りにイートインで食べました。 テイクアウト ◆ミックスサンド(レギュラー)1580円 ◆ミックス(S)880円 とドリンク…

大阪旅行レポ【くれおーるJUNK】

大阪旅行で道頓堀【くれおーるJUNK】の方に行ったときに食べたやつ。 このとき結構お腹いっぱいで他のメニューだと全部食べられなさそうだったので、シンプルなたこ焼き、味は無難に出汁にしました。 ◆たこ焼き4つ 380円 外がカリッとしたところがあるけど、…

大阪旅行スイーツレポ【CROGG】

難波シティ本館一階にある【CROGG】っていうクロワッサンエッグタルト専門店のお店。 隣に台湾カステラがあって、看板とかはそっちを推してたけど、クロッグタルトが気になってたのでテイクアウトしました。 当日中に食べる必要があり。 食べ方があるらしく…

大阪旅行グルメレポ【atelier K】

大阪旅行2日に鶴橋のコリアンタウンに行った時にあったお店。 パンとモナカがあって、モナカは既に売り切れだったので、パンの方を購入した。 あんスイーツもあったらしいんだけど、私が来店したときは残念ながら売り切れてました。。。 ◆コグマパン 280円 …

大阪旅行スイーツレポ【PABLO】

大阪旅行これを食うために来たと言っても過言ではないぐらいに滅茶苦茶好きなお店【パブロ】 ここのチーズタルトが滅茶苦茶美味くて、 前は新宿とかにあって月に一回は買ってたんだけも閉店しちゃってもう大阪の心斎橋本店でしか買えない。。 通販か東京にも…

大阪旅行スイーツレポ【アン・ガトー】

大阪旅行に気になってたパンシューを買った時のやつ。 パンシュー専門店のお店【アン・ガトー】 私が行ったのは九条店の方でプレーンとキャラメルをテイクアウト。 どちらも当日中に食べる必要があったのでホテルに着いてすぐ食べました。 中はこんな感じ。…

大阪旅行テイクアウトスイーツレポ【BUTTER MUSEUM OSAKA】

大阪旅行1日目で行ったお店。【BUTTER MUSEUM OSAKA】 西大橋駅から歩いていきました。 ほんとはイートインしたかったけど、人が滅茶苦茶いたのでテイクアウトしたやつ。 いちばん美味しそうだったキャラメルバタースコーンとコーンエッグタルトをチョイス。…

大阪旅行グルメレポ【サーモンlabo】

大阪旅行最終日のランチに行ってきた。梅田駅から10分ぐらい歩いた通りにある【サーモンlabo】っていう居酒屋。 メニューには載ってないインスタ限定のトロたくとサーモンカツが食べたくてきました。 ワンドリンク制とのこと。 あと、ここ自体が2階にあって…

大阪旅行グルメレポ【すし酒場 さしす】

大阪旅行で行こうと思っていた所【すし酒場 さしす】2号店の方に来店しました。16時ぐらいに来たけど並んでる人が数名いた。 少し待ってから通され、カウンター席に。店員さんからワンドリンク制のことを伝えられる。 お酒の気分ではなかったので、とりあえ…

大阪旅行スイーツグルメレポ【和果】

大阪の西大橋(から徒歩10分ぐらい)歩いた所にある和かろん専門店。【和果】ここはイートインができらしいとのことで来店。今回はあんバターと期間限定のすいーとぽてとキャラメル。ドリンクはカフェオレを注文。 ◆あんバター 378円つぶあんとバターはほん…

大阪旅行グルメスイーツレポ【grenier (グルニエ)】

大阪旅行く時に絶対行こうとしてた所の一つ。阪急グランドビル一階にある【grenier (グルニエ)】ってところ。2時ぐらいに来たんだけど、祝日だったのもあって、めっちゃ人気で並んでた。私が来た時は20分ぐらい待った気がする。 食べ歩きメニューが二つあっ…

新大久保デザートレポ【Place/NE°(プレイス)】

最近新大久保にてオープンしたらしいカフェ【Place/NE°(プレイス)】に、行った時のやつ。店自体が大きくて席も3階(4Fはテラス席)まであるからよい。 上の階にいくときは階段しかないので、カフェラテとか並々はいったドリンクを持って行く時は注意。席…

新大久保スイーツ【ホイチャ】

新大久保降りて右側近くにあるお店【ホイチャ】ずっと気になってて、やっと来店。ワッフル系とタピオカドリンクがメインなのかな?ドリンクとのセット系が安かったので、今回はクロッフルセットにしました。クロッフルは1番人気らしいティラミスと、カフェオ…

新宿ランチレポ【粥餐庁】

ヘルシーだけどお腹いっぱい食べたいなー。。いいとこないかなーと思って調べたらお粥のお店があったので来店。 場所は小田急エース沿いにあるとこで【粥餐庁】っていうところ。前にモーニング出来た以下の道沿いにある。 カウンター席のみっぽくて。大人数…

新宿ランチレポ【コロニアルガーデン】

インドカレー月に一回は食べたくなるよな。。ってことで、新宿御苑近くにある【コロニアルガーデン】というカレー屋さんに来店。ここはインドカレー以外にも、タイ料理もメインでやってるらしい。ただその時はどうしてもナンが食いたかったのでカレー2種セ…

新大久保ランチレポ【中央市場】

いいとこないかな〜って思ってふらふらしてたらメニューが目についたので来店。イケメン通り沿いにある【中央市場】というところ。 結構席は多くない。 ランチメニューを見てみると、キンパセット系カンジャンセウ系と肉セット系と一品料理系があった。今回…

新大久保スイーツレポ【TWISTY】

最近できたらしいツイストドーナツ(クァベギ)専門店のお店【TWISTY】に行ってきた。ソウル市場の目の前のお店の2階にあるんだけど、入口がちっちゃいので見つけづらいとおもう。 インスタであんバターがあったのでそれ目当てできてたんだけど、なかった…多…

新宿ランチレポ【タカマル鮮魚店】

刺身が食べたくてやってきた。西口にある【タカマル鮮魚店】今回は本店のほうにきたよ。 サラリーマンの方が多め。先払い制でした。 ネギトロがあるやつとまよったんだけど、タカマル定食が良いと聞いたのでそれをチョイス。 タカマル定食 1200円(16時過ぎ…

新宿モーニングレポ【カフェテラス・シルエット】

喫煙席のみの珍しいお店。 タバコ吸わないけどゆっくりしたくて来店。 新宿駅西口の小田急エース内にある【カフェテラス・シルエット】 早めにきたのでモーニングをやってた。 AとBどちらにしようか迷ったけど無難にAセットをチョイス。 ◆モーニング630円Aセ…

新宿居酒屋レポ【サカナウマイ】

ひとり居酒屋したいな〜と思って調べてたら、8月にオープンしたばっかりの【#サカナウマイ】っていう所のメニューが美味そうだったので、予約して行ってきた。 スシエビスって所の姉妹店らしい。 店内はカウンターと二名席が四つぐらい? 真ん中に大人数用の…

新宿ランチレポ【串打ちジビエと鰻串 新宿寅箱】

ウナギをコスパよく食べれないかな~って思ってさがしてたらよさそうなところがあったので行ってきた。新宿の三番街にあるこじんまりとしたお店。【 新宿寅箱】よく見ないと見逃す。 入って直ぐにカウンター席があって、奥にテーブル席があるっぽい? 手前の…

新大久保スイーツレポ【Hello!donuts】

キンパ専門店がいつのまにかドーナツ専門店になってたのでとりあえず味を確かめに来店。 結構色んな種類があったけど、とりあえずうゆクリームとクリームチーズをチョイス。 ※以下税抜 うゆクリーム 350円 クリームチーズ 380円 アメリカン380円 どちらもあ…

新大久保ランチレポ【ビョルジャン】

前に行ったことがあるんだけど、記事にはしてなかったので再来店。 新大久保で有名なお店。【ビョルジャン】 サーモンのやつと迷ったけど今回はカンジャンセウの方をチョイス。 カンジャンセウハンサン 1408円 ◆付け合わせ 付け合わせは日によって違うっぽく…

新大久保スイーツレポ【cafe bingo】

韓国のかき氷一度食べてみたくて調べたら【cafe bingo】のかき氷美味しそうで一人でも食べれそうな量だったので行ってきた。 ひとりワンオーダー制。 どうせならと夏季限定をチョイス。 ももかき氷 1240円 滅茶苦茶ビジュアル良〜!! ◆かき氷 桃がたっぷり…