おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

大阪旅行グルメスイーツレポ【grenier (グルニエ)】


大阪旅行く時に絶対行こうとしてた所の一つ。
阪急グランドビル一階にある【grenier (グルニエ)】ってところ。
2時ぐらいに来たんだけど、祝日だったのもあって、めっちゃ人気で並んでた。
私が来た時は20分ぐらい待った気がする。

食べ歩きメニューが二つあって、目当てだったブリュレミルフィーユを注文。

 

 

外で座れる所もあったんだけど、既に人がいっぱいだったので持ったままホテルにて食べることに。

 

 

◆ブリュレミルフィーユ 950円
手のひら大ぐらいあって滅茶苦茶ボリューミー。
中までカスタードたっぷり入ってて、カスタードはバニラビーンズの味がしっかりある。
周りのブリュレの焦げてるところが滅茶苦茶いいアクセントになってて、ミルフィーユはさっくさくで美味しい。
ほんとに量があるのでご飯しっかり食べた後、満腹だけどスイーツは別腹だよねっていう時に行くと地獄をみる。

又、ミルフィーユなのでボロボロ落ちちゃうのと、まじでデカいので、食べすすめていくごとにしょっぱいものや苦いのを一回挟みたくなる。

半分ぐらいのやつ売ってくれないかな…


またきた時お腹に余裕があったら絶対食べます。

ご馳走様でした。