おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

新宿居酒屋レポ【サカナウマイ】

ひとり居酒屋したいな〜と思って調べてたら、8月にオープンしたばっかりの【#サカナウマイ】っていう所のメニューが美味そうだったので、予約して行ってきた。

スシエビスって所の姉妹店らしい。

 

店内はカウンターと二名席が四つぐらい?

真ん中に大人数用のテーブルがある。個室は無い。

注文は店員さんか、コードを読み取って注文。

食べ物は注文してから一から作る方式っぽいので、品物が届くまでにまあまあ時間はかかる。

 

箸がおみくじになってて、やってみたら大吉だった。ラッキー🤞

メニューは一から店員さんにおすすめ等教えてもらえる。

 

お通し含めて以下を食べたよ。

・ネギ味噌豆腐(お通し)

しらすと豆腐のおつまみネギサラダ

・マウント寿司

ねぎとろ細巻

・燻製トロたく巻き

・サーモンクリームチーズのあて巻き

・寿司屋のカリカリフライドポテト

 

 

■ネギ味噌豆腐 329円

めっちゃカニ?のミソの味が濃くてうまい。

橋がおみくじになってる。

 

 

しらすと豆腐のおつまみネギサラダ 494円

うまい。豆腐は半丁ぐらいある。 醤油なしでもパクパク食える。

 

 

■マウント寿司 989円

海苔巻きの上に、たっぷりのとろろと漬マグロといくらがのっかってる。

くる前はフィルムで絶妙にとろろがタレないようになってて、到着してから店員さんが上にあげてくれるよ。

下の海苔巻きはなんも入ってないので乗っかってるのものをそのまま食うスタイル。

食べづらいけど美味い。

 

 

ねぎとろ細巻 329円

細巻きなのでちまっとした感じ。

ねぎとろの味よりご飯の酢飯の味が強い。1番拍子抜けしてしまった。

 

 

■燻製トロたく巻き 494円

燻製された沢庵が入ってる海苔巻き。

燻製された沢庵の味はするけど、トロのほうはまったくわからかった。悲しい。

 

 

■サーモンクリームチーズのあて巻き 494円

海苔巻きを揚げたものを食べたことがないので、なんか不思議な味がする。

あげてあるのでさっくりそして脂っこい。

サーモンは火が通って鮭になってる。クリームチーズはあたたかいまま食べた方がいいとのことで食べてみたけどうーん…?って感じ。

個人的には微妙。

 

 

■寿司屋のカリカリフライドポテト 384円

名前の通りカリッカリに揚げてある。

味付けがなんかシャカシャカポテトっぽい味がする。コンソメ…?

 

あとドリンクで焼酎549円とジンジャーエール439円頼みました。

焼酎美味しいのかな?と思って飲んだけど子供舌のわたしにはダメだった。残念。

 

合計4501円

 

あんまり居酒屋行ったことないからコスパいいのか分からん🤔

個人的にはマウント寿司とお通しと豆腐が美味かった。

握り寿司も気になってんだけど流石に胃が足りなかった。。。

 

メインっぽいやつを頼むと、店員さんが何かパフォーマンスしてくれるので、友達とかといくのはいいかも。 あとメインにしてるのもあって美味そうなのが多い印象。もう一個の寿司もくってみたいんよなー。

一人は注目されるのであんまおすすめしない。。。

 

ご馳走様でした。