おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

日暮里居酒屋レポ【荒川STAND】

日暮里駅降りて3分ぐらいの所にある立ち飲み屋ワイン屋さん。【荒川STAND】

入って店員さんを囲んだカウンターで立って飲む感じ。

 

メニューはこんな感じ。

今回は以下を注文しました。お通しはなかったよ。

 

・しゅわしゅわサングリア 白

・3種オリーブのマリネ

・本日のチーズ3種

・極厚ハムカツ

 

 

 

◆しゅわしゅわサングリア 白(660円)

◆3種オリーブのマリネ (550円)

サングリアは白ワインかつ甘めな事もあってめちゃ飲みやすい。

しゅわしゅわ感はあまりない。

上にりんごとかグレープフルーツのスライスが乗っかってる。

オリーブのはまんまの味。クセが強い。個人的にあまり好みじゃなかった。悲しい。

 

 

 

◆ほんじつのチーズ3種(660円)

チーズは聞いたら右上のがグラナ・パダーノ、左上はクリームチーズ。オレンジ色のやつがミモレットとのこと。

グラナ・パダーノは味はパルミザンチーズに近い。

クリームチーズははちみつと黒胡椒がかけてある。

あまじょっぱくてうまい。

最後のオレンジ色のチーズはミモレットっていうチーズ燻製?みたいなしっかりした塩気がある。

どれも味が濃いのでお酒がすすむ。

 

 

◆極厚ハムカツ (550円)

わりと小降りサイズ。握り拳ぐらいのを四つに切った感じ。

どシンプルなハム味。揚げたてなのでさっくさく。

添えてあるマスタード、塩又はソースをくれるので味変は結構出来る。

ソースはサラッとしたソースなのでかけすぎ注意。

 

 

 

◆スペイン風ミートボール(660円)

ミートボールは塩胡椒は控えめでしっかりお肉の味がする。

トマトミートソースの味がしっかり絡まってうまい。これも味がしっかりとついてる。

 

 

◆フォッカッチャ(330円)

トーストでチンしたやつをくれる。

個人的にメニュー全体が基本味が濃いのでお酒あまり飲まない人はフォッカッチャにつけたり乗っけて食べたりすると良い。

 

上記合計で3,410円でした。

全体的に小降りなのでシェアというよりかは、自分の分単品単品たのむ方がいいかもしれないなと思った。

他のやつも食べてみたいので時間があるときにまた来ます。

 

ご馳走様でした。