おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

大阪旅行スイーツグルメレポ【和果】

大阪の西大橋(から徒歩10分ぐらい)歩いた所にある和かろん専門店。【和果】
ここはイートインができらしいとのことで来店。
今回はあんバターと期間限定のすいーとぽてとキャラメル。ドリンクはカフェオレを注文。

 

 

 

 

◆あんバター 378円
つぶあんとバターはほんのり塩っけがあるけどあんまりバターの味はしない。
ちょっと甘じょっぱい?っていう程度
個人的にあんバターより、期間限定のすいーとぽてとキャラメルの方が美味しかった。

 

◆すいーとぽてとキャラメル 421円
キャラメルクリームが甘くて美味しい。
芋餡もしっかり甘さがあってキャラメルクリームと合う。

 

◆カフェオレ 270円
綺麗に二つに分かれてて、グラスも可愛い。無糖。安定にうまい。

 

これ食べた後追加でブルーベリークリームチーズも買いました。

 

これは半分にしたやつ

◆ブルーベリーチーズクリーム 390円(テイクアウト税抜の価格)

前半にブルーベリーの酸味、後半にしっかりとクリームチーズの酸味がして、どちらかというとクリームチーズの酸味が強めだけどうまい。

 

どら焼きの生地はもちっとした感じで、テイクアウトもしたんだけど、
その時は解凍したのもあってかちょっとねちょっとしてしちゃってた。




カロン自体は中の餡の厚さはあるけど、わりとぺろっと食べられる。
(多分4つぐらいぺろっといける)

あと、テイクアウトも出来るんだけど、テイクアウトの場合は2日ぐらいしか持たないので注意。
通販もあるので、きた時に試しで食べて、美味しかったら通販で頼むっていうのがおすすめかなー。


美味しかったです。ご馳走様でした