おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

新宿ランチレポ【御苑 炉庵】

魚が食べたくてやってきた。

新宿御苑近くにある【御苑 炉庵】っていうお店。

店内入って直ぐに厨房を取り囲んだカウンター席があって、奥にテーブル席がある感じのお店。

 

こんな感じでカウンター取り囲んだ所に魚焼くやつがある。

 

メニューはこんな感じ。カウンター席で焼いていたトロ鯖が美味しそうかつでかそうだったので、トロ鯖の塩焼きを選択。

 

 

■トロ鯖定食 900

ご飯は普通盛り

 

脂の乗った鯖はめちゃ美味い。割とデカい。

焼きたてなので皮もパリッとしてる。

鯖は塩っけ強めなのでご飯も進むし、大根おろしもあるのでさっぱり味変もできる。

一から焼いてるので、割と出るまでに時間がかかるのでせっかちな人は向かない。

 

 

また来ます。ご馳走様でした。