おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

新宿スイーツレポ【氷庵 富士の雫】

お目当てのところに振られて何も買えなかったため、とぼとぼ日照りの中歩いてたときに目に入ったので来店。【氷庵 富士の雫】ってところ、

どちらかというと新宿よりかは四谷三丁目のほうが近く、近くにたこ焼き屋さんがある。

注文はQRコードから読み取って携帯から注文するシステム。

あんバターがきになったので注文。

 

 

◆あんバター 1400円

上から、バター、つぶあんソース、真ん中にバニラアイスがはいってて、練乳もがかってる。

上のバターは到着してからかけてくれる。

 

断面図。

 

バターはほんのり甘じょっぱいかな?

バターがスプーンにつくのと、口にも残るので

正直バターいるか…?ってなってしまった。

 

あんこは甘さ控えめなのでおもったよりさっばり。

 

そして食べるたびにバターが気になってしまう。

バターも単体で食べなければ他の味に負けるので、うーーーん…みたいな

個人的には好みではなかった。

 

かき氷自体は練乳も甘さ控えめなのと、あったかいお茶と水がセルフサービスで甘さをリセットしてくれるおかげもあって結構パクパク食える。

 

ごちそうさまでした。