おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

銀座喫茶店レポ【喫茶アメリカン】

 

銀座に行く用事があったので、ついでにずっと行きたかった【喫茶アメリカン】に行ってきたときのやつ。

ここは平日しかやってなくて、席もあまりないらしいというもの事前に調べてたので、開店と共に入った(8:30開店)

 

テイクアウトもしくは店内で食べれて、店内で食べる場合はフードとドリンク一個ずつ注文する必要がある。

調べたところ長居はできない感じっぽい。

店内に入ると、入ってすぐ目の前にすごい卵が積み上げられててちょっとシュールでおもろい。

 

フードはサンドイッチ系のみで、1番気になってた卵サンドと、ドリンクはカフェオレを注文。

 

 

卵サンド 700円

カフェオレ600円

 

クソデカくて笑った。

 

 

ちょっと潰れてるけど高さはこんな感じ。

4枚切りとかそういうのじゃない。

 

◆卵サンド

たまごペーストは卵味が強め。

食べたら食べた分だけ胃にずっしりくる。

パンはほんのりあったかく、耳も中もふわっとしてる。

 

二個(+パンの端っこ)のうちの一つ完食したけど、胃が朝にこの量と卵は無理ですって言ってきたので残りはお持ち帰りした。

ちなみにお持ち帰りしたいですっていうとパックとビニールをくれる。

 

ひとり一パックなのと、割とパンをぎゅうぎゅうに詰め込まないと入らないので、底の深いものを自分で持ってきた方が、パンも潰さずに持って帰れると思う。

 

あとこの日は外が暑かったのと、割と外を歩く予定だったので保冷バックを持参してきてたんだけど、保冷バッグいいね。テイクアウト系を外で食べる時に持っていくのありかもしれん。

まあ夏は暑すぎるのもあってやることはめったにないと思うけど。。。

 

持ち帰ったパンは直ぐに冷蔵庫にいれました。

翌日も食べたんだけど、やっぱり翌日になるとパンは固くなる。けど私的にこちらの方が好みの食感だった。

トーストにすると周りがカリッとするけど中のふわっと加減が元通りになる。

テイクアウトめちゃいいかも…と思った。

 

でも店内で食べれるビーフのやつが滅茶苦茶気になるんだ…有給取った時にまた行きたい…。

 

ごちそうさまでした。