おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

新宿平日ひとりランチレポ【ひまわり寿司】

新宿駅西口(どちらかというと南口の方が近い気がする) にある、お寿司屋さん。

ひまわり寿司

 

 

 

平日のみ600円の丼をオーダーできる。 中はカウンターのみ、真ん中にお寿司握ってくれる職人さんが、オーダーされてから作ってくれる。 鮭づくし丼とサーモンアボカドと迷って鮭づくし丼を注文。

 

 

 

鮭つくし丼600円

小鉢のサラダとお味噌汁がついてきます。 ◆鮭つくし丼

醤油必要ないぐらい酢が効いている。私の場合は醤油かけないで食べた。

鮭つくし丼は炙った鮭とサーモンと、とろサーモンがのっかっており、油がのってて美味しい。サーモンがちょっとさっぱりめかな?

ご飯が多めなので、配分を考える必要はある。

次来る時はご飯少なめで注文する。あとわさびもなしにする

◆お味噌汁と小鉢

お味噌汁はほっとする味

具もどシンプル。 小鉢のサラダはキャベツにたっぷりのドレッシング(多分和風)がかかったもの。

けっこう満足するので600円はコスパいいと思うんだよな。

お腹にあまりたまらない人はもう一つ丼頼んでも1200円だしな。

けど酢飯が人を選びそう

私は好きだけど。 また来ます。ご馳走様でした。