おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

新大久保デザート【The cookie 594】

新大久保駅左側すぐにあるお店。お店は地下にあるので、一回見逃した。

ビッククッキーが売っているお店で、中は広く座るところも結構あったけど、テーブルはあまりない印象。イートインするときは最初に座る席を確保してからの方がいいと思う。

ケーキクッキーはテイクアウトできないとのこと。

 

今回はオレオスモア(430円)とストロベリーケーキ(750円)、カフェラテ(600円)を注文。

 

 

◆オレオスモア

ホワイトチョコレートの甘さとオレオの苦甘味が合わさったクッキー。

しっかり甘さがある。

クッキーは口に入れた時はしっとりしてるんだけど、硬さもしっかりあるのでナイフで切るときは結構力がいる。

真ん中のマシュマロのもちっとした感触もよい。

レンジでチンして食べてみたい。

 

◆ストロベリー

でっかいいちごが三つ乗っかったケーキクッキー。

オレオスモアより甘酸っぱいいちごと、真ん中のベリーソースのおかげで食べやすかった。

 

 

クッキーのサイズ全部が握り拳大ぐらいで厚みもあるので、 2個食うと多分甘党か滅茶苦茶お腹すいているとかじゃないかぎり、胃もたれするとおもう。

(筆者は滅茶苦茶お腹空いていたのですが、オレオスモアの四分の一はお持ち帰りしました。)

 

◆カフェラテ

カフェラテはびっくりするほど並々に注がれているので、自分の席に持ってく時あふれないかソワソワする。

無糖なのもあって、クッキーの甘さを中和してくれる。相性最高。

クッキーが甘いのもあって、ガブガブ飲めてしまう…。

 

個人的に滅茶苦茶お勧め。

次新大久保来た時絶対テイクアウトするし、違うケーキクッキーも食べたい………。食べる。

 

終わり。