おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

西日暮里テイクアウト【道灌山ベイクショップ】

 

西日暮里から歩いて5分ぐらい?にあるケーキ屋さん。

真向かいには同じ名前のパン屋さんがある。

今回はケーキ屋さんの方で、プリンとキャロットケーキとバターサンドをチョイス。

 

 

◆プリン

370円

スプーンを、入れたら結構ずっしりしてるんだけど、口に入れると滅茶苦茶なめらかでぱくぱく行けちゃう。

甘さはコンビニで買える焼きプリンに近い甘さ。

カラメルは甘めで、結構量あるのでプリン全部食べてもあまる。

 

 

◆キャロットケーキ

500円

人参の味はしない。甘さは控えめ。

下の方に胡桃がわんさか入ってる。

上のクリームはチーズクリーム?になってて、ザリザリした食感がある。美味しい。

賞味期限は当日か明日。

胡桃があまり好きじゃないのもあって、好みの味ではなかった…嫌いなもの多くてすまない…

 

 

◆バターサンド

450円

レーズンがたっぷり入ってて、甘さもしっかりある。

中のバターは甘さが控えめなかわりにレーズンがしっかり甘ずっぱい。

クッキーはしっとりほろさく!って感じ。

バターよりクッキーの方が甘い。

ぼろぼろ崩れはしないので思ったより食べやすい。

 

砂糖なしのカフェオレによく合う。

バターサンドは賞味期限は5日ぐらいあるので、お土産にもいいかも。

 

1番プリンが好きです。

チーズケーキやフィナンシェも美味しそうだったので多分今度行ったら買う。

その前にパンも買いたい。

 

 

ご馳走様でした。

 

よかったらインスタも見てね(動画とったバージョンを主にあげてる)