おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

新宿ひとりランチレポ【焼鳥ハレツバメ】

 

新宿伊勢丹近くのビルにある居酒屋【焼鳥ハレツバメ】のランチ。

鴨と鳥がメインのところなのかな?多分。

ここは入ってから靴を下駄箱見たいな所にいれて靴下のままでいくスタイル。

後一人だと外が見れる席に通してくれるんだけど、そこからの景色が良い。お勧め。

 

 

ランチメニューは、そばとご飯ものが多くて、頼むとご飯とお味噌汁がお代わりできて、さらにドリンクバーもついてくる。

今回は店員さんお勧めの濃厚出汁せいろ 980円をチョイス。

うまそーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

店員さんとメニュー表曰く、最初に普通にそばに浸して食べてから、ご飯を投入しておじやみたいにして食べるのがいいそう。

 

 

◆そば

鴨出汁はこってり塩ベースの白湯味。けどねぎがたっぷりはいっているお陰で結構スルスル食べられる。

味変についてくる青唐辛子はひと輪切りだけでも結構パンチのある辛さなので、少しずついれて食べてみたほうがいい。

 

◆その他

ご飯は硬め。個人的にしっかり食べ応えのある好きな硬さ。

多分、そばを食べ終わった後の鴨出汁に投入することを見越してあえてすこし早めに炊いてるのかな?

そばがスルスル食べれるのもあって、そんなにお腹にたまんなかったんだけど、これのお陰でわりと満足した。

 

ドリンクバーはオレンジジュース、コーヒー、お茶(何茶かわすれた)がある。

 

いい感じにお腹に溜まるのでお勧め。

 

ごちそうさまでした。