おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

新大久保ランチ【韓友家】

 

いっぱい食べたい気分だったので今日は韓友家に行ってきました。

 

お昼時だから滅茶並んでた 女子しかいねえ。

 

 

ランチメニューは

メイン3つ(チーズキンパ、メウンテジ、プルコギ)から1つ

サイド5つ(トッポギ、純豆腐チゲ、ラーメン、チャプチェ、チヂミ)から1つ

ドリンクは6つ(ぶどうぼんぼん、梨ジュース、コーン茶、キウイ、りんご、レモン)から1つ選んで1385円。

 

メニュー表とるの忘れた。次来たときに追記でのせます。

 

私はチーズキンパとラーメンとキウイをチョイス。メインとサイドというよりはメイン+メイン

 

 

 

◆メインの感想。

 

チーズキンパ

めっちゃ伸びる。

味はチーズの主張強いのでご飯の味はほぼしない。

冷めたら美味しくないので早めに食べた方がいい。

 

おにぎり型のキンパ?

マヨネーズが入ってて、重め。最後に食べるとしぬ。

ご飯とマヨネーズの組み合わせがあまり好きではないのもあって、余計に重く感じてしまった。

マヨネーズとご飯一緒なの好きな人はお勧めの味だと思う。

 

ポテトとフライドチキン

フライドチキンは味違うものが3つ。ポテトはハチミツ?が入った甘めの粉がふりかけられてる。

2つともサクサクで、美味い。

チキンの1つもつはポテトと同じ甘めの粉ががかってる。

あとプレーンと、

もう一つが、タッカンジョンっぽいソースがかかってる。ラーメン食ったあとだからなのか、甘辛く感じる

 

お惣菜的ななにか

ちくわ?ときゅうりの漬物ともやしのナムルっぽかった。脂っこいものを、食べた後のリセットには向かない。

 

◆サイドの感想

 

 

ラーメン

辛ラーメン使ってんのかな…?たまごのおかげで辛さは緩和されるけど、食べていく事にじわじわくる辛さ。

具ははんぺん??みたいなのと人参とかの野菜が入ってた。椎茸も入ってた気がするけど、気になんないぐらい小さいので嫌いな私でも無問題。

 

◆ドリンク

 

 

キウイ

周りに砂糖がくっついてて、ジュースを飲むときに一緒に飲むと美味い!

ジュースは缶つきで自分で注ぐスタイル。

カロリーは110kcalらしいですよ。

 

頼んだやつが重めのメニューなので、脂をリセットしてくれる野菜がほぼ無くて詰んだ感じがするんだけど、これで帳消しにしてくれる。神。

あとこれストローついてるの見逃してて、普通に直で飲んだ。

え?これもしかして飾り用?

飲み物でリセットされたんで、夜ご飯は焼肉食いました☝️☝️☝️

 

 

終わり