おいしいもん食いてえ

食意地がはってる女の食べログ。ダイエットもしてるけどそれよりうめえもんくいてえ

新発売のベーグル食べた【ローソン】

ローソンカロリーとかタンパク質気にしたもの出してくれるからよく通うんだけど、新発売のベーグルがあったんだけど成分表示見て思わずかってもうた

 

 

左がもち麦のダブルベリーベーグルチーズクリーム

カロリーが151kcal。

タンパク質7.4。

脂質4.9

炭水化物14.5(そのうち、9.6が食物繊維)

 

右がもち麦のチーズベーグルチーズクリーム

カロリーが167kcal。

タンパク質7.9

脂質8.5

炭水化物19.4(そのうち9.4が食物繊維)

 

ダイエット中のおやつに滅茶苦茶いいのでは…。カロリー低いし

(同じ大きさのローソンのブランドーナツは272kcal)

 

ダブルベリーにいたってはチーズクリーム使ってんのに脂質4.9。

食物繊維もとれる。やば。

 

とりあえず袋開けて真っ二つに切ったあと、片方をトーストしたものが、こちらです

 

 

美味しそう。

 

ダブルベリーベーグル

生地にもベリーが練り込まれてあって、チーズよりかはやっぱベリーの主張強め。甘酸っぱい味。

トーストすると、なんかブラン入ってるからなんなのかわからんけどブランパン独特の味が出てきてしまうのと、

その独特の味がベリーの甘さとの相性が悪くてあまりトーストはお勧めしない。

そんまんま食え。

 

チーズベーグル

絶対トーストした方が良い。

トーストで焼くとどちらのベーグルもチーズクリームがとろっとするんだけど、

その味がまあ滅茶苦茶美味しい。

なんかデジャヴ感じるなと思ったらあれだ、

ダッチブレッドっていうチーズパンの味だ。

 

ベーグルの味がほぼダッチブレッドパン味だこれ、

ベリーとの違いなんなのかなー?

って思って二つともベーグルの原材料みたらほぼ同じっぽいから、

ベーグルはベリーいれてるか入れてないかの違いだけだと思うんだけど、

チーズベーグルの圧倒的なブランパン感のなさが逆にすげえなってなった。

 

美味しかったのでまた買います。